母親がウツになりやすい子どもの年齢。

こんな記事を見つけました。
こちら

ワタクシ、4歳と言わず、2歳目前にしてヤバイんですけど。。。。。
この記者は、「そんなときは、子供を保育園に預けて仕事をしてみるのもよし。逆に働きながらの子育てでアップアップになっちゃってるママは会社に時間短縮を申し出てみるもよし。親の近くに引っ越して子育てを手伝ってもらうのもよし。たまにはママ友を呼んでお昼から美味しいワインを飲むのもよし。(お酒を飲む場合は、子供の面倒をみるのに支障のない程度にしましょうね。)子供が寝てから資格試験の勉強をするのもよし。週に1度は子供を預けて大好きなカラオケを習いにいくのもよし。」と書いてますが、どれもそうそう簡単にはできないっつーの(-_-;)

今、無性に仕事がしたいです。
でもそれって、単に育児から解放されたいだけなんですよね、私の場合。
おまけに現実問題を考えると、40歳近くて幼子がいて、特別何の資格やスキルがあるわけでもないババアを雇ってくれる企業なんて無いし。
仕事選ばなきゃ、そりゃあ何かしらあるでしょうが、土日休み・残業無し・事務・できれば正社員とかわがまま言ってたら、ほぼ皆無でしょ(ーー;)
てか、その前に、私妊婦だし^_^;

ないものねだりっていうか、隣の芝生は青いっていうか。。。
バリバリ働いてる友人がうらやましくってしょうがない今日この頃です。
このご時世、専業主婦でいれることに感謝しなくちゃいけないのに、何贅沢言ってんだって感じですよね。

しかし、「保育料で消えてしまうようなパートじゃやる意味ないしな。。。」「お、これ良さそう」と、求人情報を眺めて妄想するのは楽しいものであります。
つか、アンタ妊婦だっつーの(-_-;)←セルフつっこみ


スポンサーリンク



コメントを残す

このページの先頭へ