ビニールプールに滑り台を後付けできるか?

今日は、久しぶりに父投稿です。

あと少しで梅雨明けですが、梅雨があければ、あっという間に夏です。

この夏に2歳になる息子用に、ビニールプールを購入しようかと検討しています。

去年は検討したものの、結局買わずに過ぎてしまいました。

なんだかんだ悩んでいるうちに、息子がお腹をこわしてしまい、やっと復活したという頃には、めぼしいプールは品切れになっていました。

そんな状況で、結局、去年は購入に踏み切れませんでした。

今年は早めに行動して、お気に入りの一品を見つけたいと思います。

しかし、いざ検討してみると、大きさも種類もいろいろとあって悩んでしまいますね。

大きさは、まぁ、うちの庭に置ける範囲で考えるとなんとなく決まってきそうです。

今、一番の悩みは、滑り台付きにするか否かです。

最近、公園や児童館に行くと、積極的に滑り台で遊びたがる息子です。

だったら滑り台付きのビニールプールを購入した方がいいかとも思いますが、子供部屋においてある「アンパンマン NEW ブランコパークDX」に付属の滑り台にはあまり興味を示しません。

また、滑り台付きのビニールプールは必然的にサイズが大きくなり、我が家には不釣り合いかなとも思えます。

さらに、ビニールプールの滑り台はぐにゃぐにゃしていて、脇から落っこちて地面に激突するなんて心配があったり、もうすぐ下の子が生まれるので、滑り台の奪い合いなんかもしそうです。

でも、プールにウォータースライダーは付き物。あったらきっと楽しいだろうとも考えてしまいます。

優柔不断な私はいまひとつ決断ができません。

それだったら、ビニールプールに滑り台を後付けできないか調べてみました。

滑り台の後付け

滑り台を後付けできるかいろいろと調べてみましたが、私の検索力で探した限り、後付けで購入できる純正の滑り台はありませんでした。

デザインとか気にしないなら、滑り台単体で売っているものはありました。


ただ、どれも結構高価で、品切れになっているものが多いです。

所有のビニールプールと合わせて遊ぶ際に、高さが合わないなどの問題が発生する可能性も考えられます。

滑り台の取り外し

考えてみたら、滑り台付きのビニールプールを購入して、不要なら外すというのもひとつの手ですね。

単純な話ですが、うっかりしてました。

それには、滑り台が簡単に取り外せる必要があるのですが、これは大丈夫そうでした。

例えば、こちらの商品。

このプールの商品説明には以下の記載があります。

※プールとすべり台は、取り外せます。

suberidai

価格もまずまずお手頃です。

単体の滑り台の半額くらいですね。

まとめ

後付けできる純正の滑り台はありませんでした。

単体で売っているものはありますが、どれも価格が高く、サイズが合うか、などの心配もあります。

結論として、

滑り台を付けるかどうかで迷ったら、取り外しができるか確認して、取り敢えず滑り台付きのビニールプールを購入するのが良いかなといったところです。

【関連記事】
人気の滑り台付き大型ビニールプール「パイレーツ」のデメリットは?


スポンサーリンク



コメントを残す

このページの先頭へ