二人目お風呂問題を考える。

以前ちらっと書きましたが、二人目が産まれたら、お風呂をどうするか。。。
まだ全然具体的な絵が描けてません。

旦那の帰宅時間は20時頃。
そんなに遅くはないですが、それを待ってお風呂に入れるとなるとちょっと遅めの時間。
やっぱり私一人で二人をお風呂に入れる方法を考えなければいけません。

・・・と、ここでちょっと気づいたのですが、私は自分自身も一緒に洗ってしまおうと考えているから大変なのでしょうか??
子ども達を先に入れて、私は旦那の帰宅後にゆっくり一人で。。。にすれば、もう少し楽になるのかな。
でもな~、それってめんどくさいですよね。

私は、カラスの行水ほどではありませんが、湯船には10分も浸かれば満足します。
半身浴で1時間くらい入ってる~。。。なんてとても考えられません。
それにお風呂って何気に疲れるので、そんなんを1日2回もってのは本当にめんどうに感じます。
なので、できれば子ども2人をお風呂に入れ、その時に私も洗ってしまえる方法がベストです。

二人目は11月初旬に産まれる予定で、最初の1ヶ月は沐浴として、お風呂に入れるようになる時期は寒いのでやっぱり湯船には浸からせたいところ。
とすると、湯船にお湯を張らずに息子を遊ばせておくってこともできないし、やっぱり何かしらのグッズはあったほうがいいですよね。

一応グッズを探してみました。

うーーーーーん。
どれもあまりしっくりきませんが。。。
この中で良さそうなのはタミータブかなぁ。
一番場所を取らなそうだし、使い終わったら普通のバケツとして再利用もできそうだし。
なんか、息子がおもしろがって入って抜けなくなる。。。みたいなのが簡単に想像できますが^_^;


スポンサーリンク



コメントを残す

このページの先頭へ