【20w妊婦健診】気になる性別は・・・?(エコー画像あり)

先週、20週の妊婦健診に行ってきました。
この時期の健診って言ったらやっぱり気になるのは性別ですよね!!
エコーが始まってすぐに「先生、性別わかったら教えてください」とお願いしました。

赤ちゃんは元気いっぱい!
手も足もたくさん動かしていました。
頭の大きさも週数通りで順調。
で、いよいよ大腿骨の計測の為、足の方にエコーが移ります。

まだ見せたくないのか、足をすぐ閉じちゃうみたい^_^;
おしりを下の方から見た感じの画像をかなり長いこと見てくれたんですが、結局今日は確定せず。
「男の子だとこの真ん中に突起があってすぐわかるんだけど、今日はちょっと見にくいからまだわかんないね~」とのことでした。
私が見ていた限り、突起はなかったように思いましたが、ただ単に見えなかっただけかもしれないし、ホントわかりません。

「はい。これ見て次の健診まで、家族でどっちかな~って盛り上がっててね(笑)」と、お股のエコー写真を渡されました。
それがこちら↓
エコー

これじゃわかりませんね(笑)
これだけ見たら、突起はないので女の子?!って感じですが、よ~く見たら、真ん中のが袋じゃないの??って気になってくるし。
次の健診までおあずけとなりました。

—————–
【追記】
性別がわかりました!気になる結果はこちら。
⇒ 「性別確定!!&残念な4Dエコー。
—————–

次の健診は、息子の誕生日♪
息子の時は、なんと私の誕生日に性別が判明しました!
性別がわかると、よりお腹の赤ちゃんを身近に感じることができるし、旦那に考えてもらってる名前発表もありますので、ぜひ息子の誕生日に判明してくれるといいな~と思っています。
ちなみに病院行った後は温泉に1泊旅行!
もし女の子だったら、テンションあがりまくりそう^_^;
妊娠してなかったらおいしいお酒が飲めただろうに(笑)
男の子なら、少~~~~~しだけがっかりしちゃうかもだけど、息子みたいな可愛いのがもう一人増えると思うと、それはそれで楽しみなので、やっぱりどっちでも元気ならそれでOKです♪


スポンサーリンク



コメントを残す

このページの先頭へ