2歳の誕生日プレゼントほぼ決定!

2歳の誕生日プレゼントは自転車か三輪車にする予定でした。
ペダルなしの自転車に乗せる機会が何度かあったのですが、上手に足で蹴って楽しそうだったので、最初は自転車寄りでした。

でも、近所(歩いて行ける範囲)に広い公園がないので、乗れる時と言ったら週末くらい。
我が家は1週間分まとめて食材を買い込むので、土曜の午前中は大体買い物でつぶれます。
午後は昼寝するので、そうなるとちゃんと乗れるのは日曜日の午前中くらい。
雨や雪が降ったら乗れないし。。。
と、いろいろ考えると使用頻度がかなり低そうということが判明し、最終的に三輪車にしようということで落ち着きました。

私が一目ぼれしたのはコチラ。

ハマーの三輪車。
はぁ(*’Д`やっぱりかっこいい♡

しかし、重い。
そして旦那の「おもちゃとか付いてた方がいいんじゃない?」という至極まっとうな親目線のご意見をいただき。
そうよね。乗るのは私じゃなくて息子だったわ。。。
と素直に従う(笑)
キャラものとかダッセーよ(ToT)って気持ちはまぁ今でもありますが、しょうがない。
あ、キャラものじゃなくても、スマートトライクならリモコン型のおもちゃ付きですけどね。

安いのは好みの色がないし、かわいいのはお高い。

で、息子を試乗させながら私も舵取りバーの操作や車輪の動作なんかを確認。
最終候補はこちらになりました。

オレンジだと、下の子が男の子でも女の子でも違和感ないし~♪
舵取りバーの持ち手も広くて、軽いのでものすごく操作しやすいし!!(←これかなり重要。)
何より息子が楽しそうに乗っていたので^^

口コミでは、プーさんの声がおっさんでちょっと怖いとあったので、それはそれで楽しみだったり(笑)
お店に置いてあるのは電池切れで声が聞けなかったんですよね^_^;

せっかくたくさん歩くようになったので、三輪車にハマって歩かなくなったりしないかな~という懸念はありますが、ベビーカーも乗ったり乗らなかったりって感じだし、「今日は乗らないよ」と言うと聞き分けてくれるので、まぁ大丈夫でしょう。

喜んでくれるといいなぁ(op´∀`q◎)


スポンサーリンク



コメントを残す

このページの先頭へ