【ニュース】抱っこ紐から落下事故相次ぐ。

ニュース詳細→詳細記事

タイトルを見て、抱っこする時や降ろす時かな~と思っていたら、抱っこの最中にヒモをすり抜けて落ちてしまう事故が多いようですね。
確かに前かがみになったときなどは、おっとっと・・・と思ったこともあったような気がしないでもないかな。。。

でもエルゴは密着度が高いので本気でヒヤッとしたことはなかったですね。
私は身長が高いので海外製品でも体に合っていたのでしょうか。

ちなみに私の友人はエルゴを試着した時に体にフィットしなかったため、ビョルンにしたとのこと。
で、その友人に、「必ず試着してから抱っこ紐を買ったほうがいい。妊娠中、お腹が大きくなると大変だからできれば初期のうちに行って試着したほうがいいよ」と言われていました。
つわりが落ち着いた頃試着に行って、ものすごく迷ってそのときは買わず。
結果的に別の友人からエルゴを譲り受けたので、結局抱っこ紐は買いませんでした。

そのときの試着の結果を考えると、たぶんエルゴをもらわなかったら、別の抱っこ紐を買っていたと思います。
でもね。
試着時に使う人形と実際の赤ちゃんでは、全然使用感が違いました!!!
試着の時はエルゴに多少違和感がありました。
(店員さんの付け方の説明にも問題があったような気がしますが)
口コミで見るほど、肩や腰が楽とは思えない。私の体にも合わないのかな?と。

しかし、結果エルゴで良かった!
ずっしりと重い赤ちゃんを抱っこした時に、「お~!これは楽だ!!」と実感しました。
旦那が使っても違和感ないし、大活躍でした。

だから、これから出産を控えて抱っこ紐の購入を検討している方がいらっしゃいましたら、できるだけ赤ちゃんと一緒に見に行ったほうがいいですよ!!
ま、慣れない抱っこ紐の扱いで本物の赤ちゃんで試着すると、それこそ落としちゃうんじゃ・・・って不安もあるかもしれませんが、そこはちゃんと店員さんもいてくれますし、そこそこの値段なので「合わないから別のにしよう」と気軽に買いなおせるものでもないですし。

そして、首がすわり腰がすわると抱っこ紐も格段に使いやすくなります。
ふにゃふにゃの時期はやっぱりスリングとかいいのでしょうか。。。
使ったことはないけれど、気になるスリング。
二人目はちょっと挑戦してみようかと検討中です。


スポンサーリンク



コメントを残す

このページの先頭へ