ジュニアシートを見に行きました。

チャイルドシートとベビーカー探しの時もずいぶん迷ったので、今回は早めにジュニアシートを探すことにしました。
ちなみに現在使っているチャイルドシートはアップリカのディアターンです。

当初は、ジュニアシートは中古でいっか~と思っていたので、まずはベビー用品専門のリサイクルショップへ。
すると、あまり品数がない上に、やっぱり汚れが。。。
ジュニアシートは使用期間が長いし、大きくなると飲み食いする機会も増えるからでしょうか、毛羽立っていたりシミがあったりで、こりゃ無理だわ~ってのばかり。
結構キレイなのもありましたが、色が好みじゃない(笑)

よくよく考えたら、息子のあとに下の子も使うんだし、新品を買おう!!!ということになりました。
古いものだと安全性も気になるところですしね。

いろいろ見た結果、チャイルドシートと同じアップリカで良さそうなのを見つけました。

1歳から使えて、大きくなるにつれいろいろ形を変え、最終的にブースターシートになるという優れもの。
ジュニアシートは3歳~とか15kg~いうのが多いので、下の子が産まれる頃まだ2歳3ヶ月の息子が使うにはちょっと早すぎるんですよね。
今までは後ろに座っていましたが、今度は助手席に移動する息子。
助手席でジュニアシートにゆとりがあると息子が色んなところに手を伸ばして運転に支障が出る可能性もあるかもしれないし、何より安全性を重視したら、やっぱり体型に合った状態で使用したいので、1歳から使えるというジュニアシートがいいかな~ということになりました。

残念ながらネットで購入しても店舗で購入しても同額。
ネットだとちょっと安いかも?!と期待したんですけどね^_^;
ま、今回は大きい買い物はこれくらいなのでいいんですけどね。

あとは性別が確定したら肌着とかベスト(秋生まれなので必要かと)など、細々したものを買うくらいです。
夏物セール中だったのでちらっと服とか見たんですが、ついつい女の子の服に目がいく私。
ワンピとか、浴衣とか超可愛い♡

私が行っている病院では4Dエコーが無いので、今度別の病院で4Dエコーを見せてもらう予定なのですが、その時に性別確定したらいいなぁと期待しています。
あ、でも性別は2Dの方がわかりやすいんでしたっけ??
いずれにしても、もう今の病院じゃ聞きにくいんで(笑)、その時にちょっとしつこく聞いてみようかと思ってます(笑)


スポンサーリンク



コメントを残す

このページの先頭へ