性別確定!!&残念な4Dエコー。

ついに!やっと!性別が確定しました~O(≧▽≦)O

はい、このテンションの高さでおわかりですね(笑)
えぇ、女の子でしたーーー(*´艸`*)

やっぱり確定するとテンションあがりますね~♪
さっそくピンク系のものに目がいく私。
肌着とか、ちょっとかわいいの買っちゃおっと♪

で、確定に至ったきっかけが4Dエコーでした。
私の通う病院では3Dも4Dもないので、別のクリニックで4Dだけ見せてもらおうと予約していました。
息子の時も同様にそこの病院に行きました。
息子の時は横向きで顔はハッキリ見せてくれなかったのですが、それでもかろうじて4Dで見ることができました。
よく見えなかったからということで半額にしてもらったのですが、初の4Dだったし、旦那ソックリの顔を見ることができたので満足でした。

しかし今回は。。。
まずは2Dで確認。画面に映るなり、「逆子だね~。」
逆子、まだ治っておらずorz
逆子だとどうしても顔が狭いところに入り込んでしまって見えにくくなるそうです。

結局4D画面に切り替えることもなく終了してしまいました。残念!!

でも、ものすごく丁寧に見てきちんと説明くださる医師で、肝心のお股についてもハッキリ3本線が見え、ここが~で・・・との説明付きで「女の子だね」とキッパリ。
その医師、男の子ならお股のエコー写真を渡すけれど、女の子の時は渡さないようにしてるんですって(笑)
「将来その子に怒られちゃうからね~(笑)」ってことで。
でも欲しいって言うならあげるよ~とのことだったので、もちろんもらってきました(*´艸`*)
顔のエコーももらってきたけど、心霊写真にしか見えないし(笑)

まぁ4Dは残念でしたが、2ヶ月後には実物を見れますからね^_^;
こればっかりはしょうがない。
とりあえず今は逆子が治るように祈るだけです。
せっかく息子が作ってくれた産道があるんだし!
これまで手術なんてしたことがない私としては、やっぱり帝王切開はこわいし。。。

逆子体操のことは特に言われず、「左を下にして寝て」と言われたくらいなので、言う通り左を下にして寝るように意識してがんばってみます。
勝手に逆子体操とかしないほうがいいですよね?!
もうすぐ健診なのでその辺も確認してみます。
・・・って、できればその時には頭位になっててほしいなぁ。。。


スポンサーリンク



コメントを残す

このページの先頭へ