息子がハマったおやつ。

断乳の途中ではありますが、ただいま張り返し中で断乳記事を書く気力がないので、今日はおやつのお話。

まだ頻繁におっぱいちょうだいのサインを出す息子。
お腹が空いたか喉が渇いていることが多いので、基本的にはお茶やイオン飲料をあげたりパンを食べさせたりしています。
でも、ご飯を食べなくなったら困るし、毎回毎回パンはちょっと。。。と思っていました。

で、そんな時にちょっとしたおやつとして食べさせて息子が大ハマリしたのがこちら↓

このおせんべい、着色料や化学調味料を使っていないのに加え、砂糖も不使用!!
安心して食べさせることができます。
息子は大好きらしく、指差しして欲しがるほど。

食塩が入っているので、食べ過ぎには注意しています。

他にもかぼちゃせんべいやのりわかめせんべい、おさかなせんべいなどの種類もあります。

このおせんべいを知る前は、たまごボーロが大活躍でした。
本当はあまり市販のお菓子は食べさせたくなくて、かぼちゃおやきを作ってみたこともありますが、お気に召さなかったらしくベーっと吐き出されました。
しかも手作りおやつだと旅行中持ち歩けないのが難点。

この1ヶ月結婚式や旅行の予定があったことから、持ち歩きに便利で少量のお菓子を探してこちらを発見しました。

私も食べてみましたが、口溶けもよくておいしい!
量もちょうどいい感じの食べきりサイズで持ち運びに便利♪

小袋で売っている商品もありますが、意外と量が多かったりして一回では食べきれないんですよね。

ただし、こちらは普通に大人が食べるようなお菓子と同じような成分なので、今のところ本当に特別なときだけのとっておきです。

先日の結婚式で息子用にたくさんのお菓子を準備していただいたのですが(1歳からのかっぱえびせんなど)、母がありがたくいただくこととします(笑)


スポンサーリンク



コメントを残す

このページの先頭へ