断乳三日目。~助産院へ~

断乳三日目の夜はとても静かでした。
1回だけふにゃっと息子の泣き声が聞こえましたが、あとは朝まで寝ていたようです。

断乳前は1〜2時間に1回のペースで起きておっぱいを欲しがっていましたので、断乳すると本当に夜寝るんだ!!と驚きました。

私はと言いますと、おっぱいの痛みで今日も眠れません。
朝が来るのをひたすら待っていました。

9時に助産院を予約していて待ち遠しかったせいもあって、本当にこの日の夜は長かった!!!

軽く朝食を食べ、いざ助産院へ!
ガッチガチのおっぱいなので、さぞやマッサージも痛かろう。。。と思っていましたが、全く痛くない(驚)
おっぱいはビュービューとものすごい勢いで出ていました。
何度顔に飛んできたことか(^_^;)

約1時間のマッサージでおっぱいはすっかり軽くなり、痛みもなくなりました。
ただ、助産師さんには「また張ってくると思うから、なるべく触らないように。痛くて我慢できなくなったら少し絞る程度でね。」と言われました。

息子はと言うと、今日も何度もおっぱい欲しいとアピールしてきました。
「お茶飲む?」と聞くと、ちがう~~~~(>_<)と大泣き。 にんじんせんべいを少しずつ食べさせたりして今日もしのぎました。 【21時のおっぱい】左上に痛み。少し張ってきた。 この日、久しぶりに横向きで寝ることができたのでした。 断乳四日目。~張り返し~へ続く。


スポンサーリンク



コメントを残す

このページの先頭へ