赤ちゃん名づけ年間ランキング発表。

ニュース記事はこちら

いやはや。。。時代は変わりましたね^_^;
人の名前ですからね、できればけちはつけたくありませんけど。。。
いかんせん私は昭和生まれの人間ですから、いわゆるキラキラネームってやつは、どうにも抵抗があります。

しかし、このランキング・・・ほんとかいな?!と俄かには信じがたい結果。
え??まりるちゃんが3位?!心愛凜って。。。
いや、いいんですけどね、別に。

娘の友達の名前、覚えられるかな^_^;

先日、フォローアップ外来の助産師さんにトンチンカンなことを言われました。
娘の名前についてなんですが「○○の○って文字なんですね」(←この時点ですでに間違ってる)
さらに「苗字に△って付くから、それに関連した名前にしたんですか^^?お兄ちゃんも関連した名前なのかな♪」

ごめんなさい、ぼかしすぎててわかりにくいですね^_^;
例えば苗字が「山田」で、山が付くから自然に関連した名前にしたんですね的な、そんなことです。

なかなかおもしろい発想の助産師さんですよね(笑)
最終的に苗字とのバランスも見たりはしますが、苗字の漢字を由来にした名前は考えないでしょ・・・^_^;
ましてや女の子ですし。

いやでも、今はどんな理由で名づけしてるかわからないからなぁ。
うかつなことは言えませんね。
とりあえずどんな名前でも「かわいい名前ですね~♪」って言っときゃ間違いないか(-_-;)
私は顔に出やすいので、子どもの名前を聞いた時に「え?!」って顔をしないようにする練習を今からしておこうと思います^_^;

◆今日の記事は、ちょっと毒交じりだったかもしれないですね(汗)
不快な思いをされた方がいらっしゃったら申し訳ないです。
親が、一生懸命子どもの為を思ってつけた名前をバカにする気持ちなんてさらさらないので、誤解のないように。。。


スポンサーリンク



コメントを残す

このページの先頭へ