出産祝いで嬉しかったもの①

基本的にはどんなものも嬉しいのですけれど。
試用期間が短かったり、ぶっちゃけほとんど使わなかったり(汗)というものもある中。。。

出産祝いで頂いた品の中で、生後6ヶ月頃から長く愛用しているものが2つあります。
それは、離乳食用の食器セットとベビーチェアです。

食器セットはこちら↓

こし網やらすり鉢などの調理器具も付いていてかなり助かりました。
離乳食初心者の私でも、これのおかげで何とかなりました。
ブレンダー買おうか迷っていましたが、買わなくてもやってこれました。
つかみ食べするようになってからは、食べこぼしキャッチエプロンが大活躍です。

ベビーチェアはこちら↓

軽くて持ち運びに便利ですし、座ってからテーブルを付けられるので座らせやすいのです(←これ結構重要)
難点は、しいてあげるならたためないことでしょうか。
でも実家に帰省するときはわざわざ持っていくほどに愛用しております。

この2つ、くれたのは別の人ですが、偶然どちらもミッキー。
私も旦那も特別ディズニー好きってわけではなかったのですが、子供が生まれてからはキャラ物も可愛いと思えるようになりました。

実はベビーチェアに関してはもう一つ、こちらのタイプ↓も頂きました。

木製の椅子かわいいな~と思って、リクエストした品です。
たためるし、場所を取らなくていいのですが。。。
なにせ重い。
抱っこやらおんぶで常に腰痛と戦う母ちゃんにはちと辛いのでありました。

そして、座らせにくい。
写真のように広げた状態で上から息子を座らせるのです。
脇を抱えた状態で、下から足を引っ張ってあげたいのですが、そうすると母ちゃんの手が足りません(笑)

もう少し息子の腰がしっかりしてきたら使おう。。。とか軽く自分に言い訳しつつ、今やすっかりお蔵入り。

子育てグッズは見た目も大事ですが、機能性重視ということを学んだ一品(苦笑)

今は息子も自分から座れるようになったので、以前よりは座らせやすくなったのかな。
今度また使ってみようかしら(←今度と言ってる時点で怪しい 笑)

服もありがたいのですが、すぐにサイズアウトしてもったいないのですよね。

あ!そういえば、出産祝いでもっと長く愛用しているものがありました!!
あまりに日常化していてすっかり忘れていました(^^;
そのお話はまた次回。


スポンサーリンク



コメントを残す

このページの先頭へ