出産祝いで嬉しかったもの②

頂いた生後4ヶ月の頃から現在に至るまで息子の大のお気に入りとなっているのがこちら↓です。

フィッシャープライスのわらいぶくろのおもちゃです。
この不気味(失礼)な笑い声に、息子ハマるハマる。
頂いたおもちゃの中ではこれが一番のヒットでした。

一緒に頂いたこの絵本も同様。

こちらは、まだ絵本の中身には興味を示しませんが、付いている仕掛けに釘付け。
めくる行為も大好きです。
結構大きい本なのに、自分で引っ張り出して遊んでいます。

ちなみに、あまり活躍の場がなかったものといえば。。。
●哺乳瓶(おむつケーキの中に入っていたもの。完母のため未使用)
●おしゃぶり(上記同様。未使用)
●マグ(可愛いのだけれど、ストローが太くてうまく飲めずお蔵入り)
●ぬいぐるみボーリングのおもちゃ(息子がぬいぐるみにあまり興味を示さない)
●ぬいぐるみ(上に同じ。)
などがあります。
こればっかりは、いくら親が使わせようと思っても息子の好き嫌いで使用頻度が変わってきますし、成長過程で好きなものも変わってくるのでしょうがないですね。
またもう少し大きくなったら好きなものも変わってきて、今まで使っていないものも急に使い出すようになるかもしれません。

・・・と、今回こんな記事を書いたのは私自身が出産祝いに何を贈ろうか迷っているからなのです。
なまじ子育てを経験してしまったら、無駄にいろいろ考えてしまって余計難しくなりました(苦笑)


スポンサーリンク



コメントを残す

このページの先頭へ