出産祝いで嬉しかったもの③

そういえば、我が家にあるスタイはすべて頂きものです。
7枚ありますが、使っているのはそのうちの3枚。

息子の場合、あまり使う場面がありませんでした。
歯が生えてくるときにちょっとよだれが増えましたが、ガーゼハンカチ持ち歩いてて用が足りたし。
ビジュアル的にもいらないかなと。。。(あくまで主観です)

そんなスタイですが、意外な場面で活躍の場が訪れました。

春頃までパジャマ代わりに着せていたカバーオールが小さくなり、夏前に息子にパジャマを買ってあげました。
くぐるタイプではなくて、前あきのタイプです。
すると、ボタン好きの息子がパジャマに付いたボタンを引っ張ってガジガジ、チュパチュパ。

ボタンが外れてゴックン。。。なんてことになったら大変なので、スタイで防御!!
寝るときには外すのでちょっとの間なのですが、スタイのおかげで助かりました。

自分では買う予定がなかったので、スタイのプレゼントは本当にありがたかったです。

余談ですが、アラフォーなワタクシは実生活で「スタイ」と口にすることにちょっと照れがあったりします。
しかし、実母(60オーバー)の「乳母車」にはオイオイ(^^;と思っちゃったりしています。
「アフガン」なんて、会話に出てきたこともありません。ま、おくるみ自体買ってないんですけどね。。。


スポンサーリンク



コメントを残す

このページの先頭へ