これはすごい!子どものおもちゃに大人がハマるの巻。

メリークリスマス!
よいクリスマスをお過ごしでしょうか♪

我が家は、昨日クリスマスパーティーをしました。
やっぱりパーティーの時にプレゼントもあった方がいいよね!ってことで、サンタさんには火曜日の夜に来てもらいました。
サンタさんも、子どもたちのリアクションをゆっくり堪能できて良かったみたいです(*^。^*)

息子も娘も本当に良いリアクションをしてくれました。
娘は、プレゼントを指差して「おぉ!」って(笑)
息子も、「おかーさん!!!なんかある!!!!」と超興奮。

で、昨日は二人とも、一日中プレゼントで遊び倒してました。
そんなプレゼントの一つに、大人・・・というか、おとうさんもどハマり(笑)
対象年齢が6歳ってことで、息子も最初うまくできなくて、「おとうさんやってみて」と、おとうさんが操作するのを楽しんで見ている感じでした。

そのプレゼントというのが、

ショベルカーのラジコン。

重機大好きな息子が、工事現場で見るたびに「あのレバーどうやってやるんだろう?」と興味深々だったんですよね。
息子のハートを見事わしづかみですよ、サンタさん。

男の人ってラジコン好きですよね。。。
私はまったくそのおもしろさがわからなかったんです。
というか、ほとんど触ったことがなくて。
兄もやってたけど、なんか難しそうだな~と敬遠してたんです。

ところが、あまりにも楽しそうに遊ぶ男たち(旦那と息子)を見て、私もやってみたくなり・・・。

見事ハマりました(笑)

いや~、よくできてるんですよ、コレ。
子どものおもちゃとは思えない。

息子も後半はかなり慣れた手つきで操作してました。
でもね、結構難しいんです。
なかなかやるな、息子。

息子にはもう一つおもちゃをあげたんですが、交互にまんべんなく遊んでました。
てか、妹のおもちゃでも遊んでました^_^;

今年も楽しいクリスマスだったな♪
・・・って、本当はサンタさんは今夜が本番なんですけどね(笑)

我が家はすっかり年末モードです。
今日はカーテンを洗いました。
午後はエアコンでもやろうかな。。。


スポンサーリンク



コメントを残す

このページの先頭へ