【二人目断乳3】なんかすごい。こんなんでいいの!?

さて、夜間断乳翌日。
あっさり夜間断乳できたし、日中もまったく欲しがらないので、もうこのまま勢いで断乳することに。
迎えた就寝時間。

とにかく何時間でも寝るまでつきあうぞ!と気合十分で挑みました。

とりあえず、抱っこはしない方針で。
抱っこしてもしなくても泣くなら、しないでどれだけいけるか試してみようと思ったのです。
今後の寝かしつけにも関わってきますし。

ま、泣くよね。
突然「今日から寝るときも無いよ~」って言われたって、納得できんわな^_^;

ものすごいギャン泣きです。
ご近所さんに「ごめんなさい!!」と思いつつ、寝たフリ作戦。
お腹が満たされたら寝るかな?と、枕元に飲み物やら赤ちゃんせんべいやら準備しましたが、見向きもせず。

そうだよね。
お腹がすいてるんじゃないんだもんね。
うんうん、わかるよ。わかる!
でも・・・ごめん!!!

そんなことを考えつつ、30分経過。

なんつーか、二人目の泣き声って、一人目の時ほど気にならないんですよね。
結構スルーできるというか。。。
ふつうにでかい声で泣いてるはずなんですけど、ほんと不思議です。

そしたら、何となく泣き声が弱まってきました。
たぶん気のせいじゃないはず^_^;

そこからさらに30分後、娘、寝ました!!!

結局1時間で就寝。

その後2回くらい起きましたが、10分くらいでまた勝手に寝ました。

・・・こうして断乳初日を終え、朝を迎えました。

なんというか・・・、ものすごくアッサリ!
あんなにチュパチュパしてたのに!!!
寝たと思っておっぱい離すと泣いてたのに。

代わりに指しゃぶりするわけでもなく、フツーーに寝てました。

断乳じゃなくて、卒乳?
もっと早く試してみたらよかったのか、タイミングがよかったのか。。。

よくわかりませんが、大成功な感じです。

もうちょっと続く


スポンサーリンク



コメントを残す

このページの先頭へ