マザーズバッグあれこれ①

マザーズバッグ、悩みますよね。
実際に生まれてみないと何がどれだけ必要かわからないし、かと言って生まれてから探そうとしても、なかなか店には行けないし。。。

私は、出産前にまず一つ購入しました。
私がマザーズバッグを購入する際にこだわった点は、
●外ポケットが多いこと。
赤ちゃんを抱っこしたままバッグから物を取り出すとき、 いかにサッと取り出せるかを重視しました。
●斜めがけできること。
両手が使えた方が便利だと考えたので。
●普段使いもできること。
いかにもマザーズバッグというものではなく、長く 使えるものがいいと思って。

選んだのはこちら↓

アンジーも使っていたというストークサック。
ネットで買ったのですが、色も形も満足のいくものでした。
荷物もたくさん入るし、たくさん入れても形がくずれないのでかっこいい!
両脇にペットボトルも入る大きなポケットがあって飲み物も取り出しやすい。
内ポケットも大きくて使いやすい。
斜めがけできるから安心して赤ちゃんを抱っこできる。
おむつ替えシートまで付いて、あら便利。

と、良いこと尽くめのはずだったのです。
・・・が!いざ斜めがけしてみると、重いんだな~これが(涙)
バッグ自体の重量が結構あるんですよね。
あと、前にあるポケットのファスナーが狭くて使いづらい。
しかも、新生児の時は気づかなかったのですが、抱っこ紐を使っていると斜めがけできない!!!

デザインは超好みだし、結構なお値段だったのでこれからも使いますが、少なくともマザーズバッグとして活躍する日はもう来ないかな~。。。

そんな私が買った2代目マザーズバッグのお話は、また次回。


スポンサーリンク



コメントを残す

このページの先頭へ