名付けで一番良かったもの、私はスタンプでした。

幼稚園生活が始まり1ヶ月が過ぎましたが、まぁいろいろありました。
で、その中でも一番変化があったのが名付け。

シールは、
単純に使いすぎて剥がれた
息子がおもしろがって剥がす
上からアイロンをかけたら溶けた
等々の理由で、かなりのものを付けなおしました。

未就園の時に、一時預かり利用のためにシールで名前を付けた時は、それほど剥がれたりしなかったので油断してました。
幼稚園児のシールに対する興味、ハンパねぇ^_^;

スタンプも、よく洗う帽子や上靴は薄くなってきました。
でも、上からまたポンポンと押し直せば元通り♪

あとは、用意していた枚数が足りなくて、急遽用意したもの、例えば
おしぼり
ランチョンマット
ハンカチ
なんかも、ポンッとスタンプを押せばいいだけなので、当日の朝でもあわてることなく準備できます。

私は横書きのものばかりのタイプを買ってちょっと後悔。
縦書きもあったほうが絶対使えます!!!

娘の時は縦書きもあるのにしようっと。

幼稚園だけじゃなく、小学校に入ってからも使えますからね。
長く使うことを考えて、漢字タイプがあるのもいいかも。

大中小さまざまなアイテムに名前をつけるので、スタンプの大きさも種類が多い方が助かります。

今買い足したいのは、縦書きタイプと白っぽいインク。

まぁ、シールタイプも楽だし、可愛いので、物によっては使いますけどね。

スタンプの残念な点は、消えないので、売ることができなくなることくらいですかねぇ^_^;
まぁでも、幼稚園に入ると、途端に使用頻度もあがるし汚れもひどくなるので、名前がなくても売るほどキレイには残せないかもなぁ。


スポンサーリンク



コメントを残す

このページの先頭へ