やっと母乳パッドとさよならしました。

断乳の直前、ちょうど使いきった母乳パッド。
オムツをサイズアップするときに在庫を残さず使いきった満足感に似て、一人ニヤニヤとほくそ笑んでおりました。

が、断乳当日の夜、カッチカチに張ったおっぱいからは母乳が溢れんばかりに・・・・、いや溢れておりまして(泣)
退院直後のようにガーゼをあてて(※)乗り切り、翌日母乳パッドを買いに行きましたorz

※母乳がどのくらい出るのかわからなかった産後、母乳パッドは買わず、とりあえず入院中はもらった試供品でつないでおりました。退院直後も、ガーゼで乗り切れるんじゃなかろうか?と、買わない方向でがんばろうとしましたが、やっぱり不便で、結局文明の利器に負けました(笑)あんまりケチケチするのはよくないですね^_^;

いろいろ試してみましたが、これ↓が使いやすかったかなぁ。。。

テープが4本ついているので、他のよりはズレにくかったような気がします。
肌触りもいいですし。

でもでも、母乳パッドってやっぱりズレますよね?!
たまにテープがパイにくっついてたりする時もあるし。。。

毎日、もうちょっとなんとかならんかね・・・と思いつつ使っていたのでありました。
無いと困るので、買ってよかったとは思ってるんですけどね。

現在、乳首をつまむとまだ母乳が出る状態ではありますが、勝手に溢れ出てくることはなくなりましたので、このたび無事母乳パッドを卒業いたしました。
なんか乳のあたりが寒い気がします。(←完全に気のせい)


スポンサーリンク



コメントを残す

このページの先頭へ