子ども服のサイズ選びが大変すぎて混乱する。

バーゲンとかワゴンセール大好物です。
特に子ども服は季節が終わりそうなときに「よ~し、来年の今頃着る服を買うぞーーー♪」と意気込んで探します。

でも、買ったらすぐ着せちゃいますよね(笑)
結果、すげーでかい。
あれ?これって1年後にちょうどよくなる???と不安になるほど。
特に下。ボトムス?ズボン?何でもいーや、とにかく下です、下(笑)
上は110だけど、下は100がジャストサイズ。
なので、買う服もちょうどワンサイズずつアップ・・・・すればいいの?
あれれれ、なんか上は120でもしっくりきてる・・・・?みたいな。
服によっても違いますし、もう何cmを買っていいのやらわかんない!!!

娘の服も同様。
90だとパツパツ。
身長も体重も90でいいはずなんだけどなぁ。
そう思って100を買うと、明らかにでかい。
ワンピースなんて長すぎておかしい。
ハッ!!!!95を買えばいいのですか!
と探すと、95ってなんか少ない(気のせい?)
しかも、95買ったら今年しか着れないよね?(セコイ)

毎年迷うんだけど、やっぱり来年のこととか考えず、今のサイズで選んだ方がいいのかな。
結局来年も買うし。
袖や裾を折って着せてるの、あまりかっこいいものではないし。
でもな~~~~やっぱもったいない気がするーーーーー。

と、デザインのみならずサイズでひとしきり悩みます。

今回は大きめのを買って、なんだかひきずりそうですごい折り返して履かせてます。
来年にはぴったり・・・と呪文のように自分に言い聞かせてますが、なんだか生地が弱い?汚れやすい?生地みたいで、すでにひざが白い・・・。
これ来年も着せるかな~?と甚だ疑問ではありますが、セコイ私はきっと着せると思います。


スポンサーリンク



コメントを残す

このページの先頭へ