【娘2歳6か月】トイトレ?

先日息子のパンツを買いに行きました。
すると娘も欲しがったので、娘のパンツも買ってみました。

ま、買ったら履いてみたいよね~ってことで、ちょうど夕方だったしお風呂に入るまでの間パンツにしてみました。

まんまと事後報告。
・・・・ですよね~(笑)

娘もちょっと自信をなくしたのか、そのあとのオムツを拒否するでもなく、次の日もオムツで過ごしました。
そしてしばらくしたある日。
ためしに「履く?」と聞いてみたら、「履く!」とのことで再チャレンジ。

トイレに座らせても出ず、結局トイレでおしっこは1回もなし。
案の定すぐ失敗。

朝に着替えた後、またシャツもパンツも・・・・で、やめようかと思いましたが、またパンツを履きたいと言う娘。
失敗するだろうと思ったので、今度はシャツも着せず、ワンピース1枚で過ごさせました。
びちゃびちゃになったらいやでしょ?と聞くとうなずくので、不快感はあると思うのですが、2回目も普通に失敗。
事前に教えてくれる感じは一切なしなので、やっぱりまだ無理みたいです。

2回目の失敗のあと、娘に「今日はもうオムツにしよっか」と聞くと素直にオムツを履きました。
「もう少し大きくなったらパンツにする」だそうです(笑)

なんとなく、娘はすぐにでも外れるとおもったんだけどなぁ。
口も達者だし物おじしない子なので。

ま、またパンツ履きたいと言うまで様子見します。
無理やりやってもお互いに疲れるだけですし。(息子で経験済み)

3人目の予定もないし、最後のオムツ姿になると思うので、もう少し堪能しておきます(;^ω^)


スポンサーリンク



コメントを残す

このページの先頭へ