【息子・年中】自転車って必要?

息子、もうすぐ5歳です。
早っっっっっ!!!!!
もう5年になるのか~~~。

不思議なもので、妊娠中のことも出産のこともよ覚えているけれど、痛みは忘れたので、なんというか実感がない。
本当に私が産んだんだっけ?いや、産んだよな、うん、産んだ。という気持ちになります。
娘も同様。
あれほど痛かったのに、忘れてしまうものなんですね~。

どちらかというと、つわりの気持ち悪さの方が覚えてるかな。。。

と、まぁ出産の思い出はおいといて。
プレゼントですよ、問題は。

5歳にもなると、欲しいものをちゃんと言えるようになります。
そうよね、誕生日くらい本人が欲しがるものをあげたい。

でも。。。。

そろそろ息子にも自転車を練習させたいのです。
クリスマスプレゼントにしたらあまり乗れないだろうし、夏生まれの息子には「誕生日プレゼントで自転車」がしっくりくるんだけどなぁ。
安い買い物ではないので、何でもない日に買ってあげるのもちょっと・・・(-_-;)

ただ、息子、あまり自転車には興味がない様子。
ならまだ買わなくていいんじゃない?とも思いますが、年中さんだと、早い子ってもう補助なしで自転車に乗れる子も出てきますよね?
息子はただでさえ運動音痴でヘタレなので、補助なしに乗るには猛特訓が必要になると思うのです。
だからせめて、今から自転車に慣れさせておくことも必要かな~と。

ところで息子は何が欲しいんだろう。。。
その辺のリサーチは、おとうさんにおまかせです。
私が聞くと、どうしても誘導してしまいそうなので(;^ω^)

本当は自転車も「欲しい!乗りたい!」って時に買うのが一番なんでしょうね。
ま、買ったら買ったで練習しないといけないし、そうなるとヘタレ息子につきあってイライラするんだろうな~~~と思うと気が重い・・・。

・・・・・今年はやめとこうかな(-ω-;)

旦那とお揃いなら息子も買う気になりそうだな。。。

私はこういうのが好みですが。


スポンサーリンク



コメントを残す

このページの先頭へ