【リサイクルショップで売ってみた】意外と高く売れたモノは?

d6aafd49ac179eff85a707d60620cf4c_s

リサイクルショップで売ったもの、まだまだあります。

売ってみたシリーズはこちら→チャイルドシート編ベビーカ編

今回は、意外に高く売れたものを公開します!

あ、あくまでも「意外と」です。

実際の買取価格見てしょんぼりするかもしれませんが、そんなに高値がついたものはありませんので最初に言っておきますね。

ほぼ未使用のマザーズバッグ

一番最初に買ったマザーズバッグ。

当時(2012年)、アンジェリーナジョリーが愛用しているとかで、話題になったのです。

ミーハーでさーせん(笑)

買ったはいいけど、意外と重いしファスナーの幅が狭くて今いち使いづらくて結局他のマザーズバッグを買い直しました。

・使ってないのでキレイだった
なので、ほぼ未使用!

オムツ替え用のシートなんて一度も使ってません。

なので、ぴっかぴか☆

定価は・・・・2万円くらいしたんだったかな。

これが、800円で売れました!!!

・ちなみにメルカリだと。。。
ベビーカーとほぼ同じくらいってのが、なんか泣ける。

今思うと、ベビーカーにはもう少し値を付けてくれても良かったんじゃと思いますが、大物は場所も取るし回転率悪いのかなぁ?

800円で喜んでましたが、メルカリで見たら3,500円で売れてました!!

これなら梱包もそれほど大変じゃないし、手間と労力を惜しまなければ高く売ることができるのですね。

めんどくさいんで、私にはできませんが(;^ω^)

ミッキーのベビーチェア

これは、息子も娘も愛用しまくりました。

帰省のときは実家にまで持って行ったほど!

畳めないからかさばるんですが、子どもたちに快適に過ごしてもらうには必須でした。

このイスを使うときって、基本食事のときですからね。

食事はおいしく楽しく食べれないと!

・めっちゃ磨いた!

食事の時に使っていたので、とりあえず汚い!

しかも離乳食期が主だったせいなのか、ふちとかにおかゆ?とおぼしき白いのとか挟まったりしてました。

これを爪楊枝やら綿棒を使って丁寧に除去。

ベルトもきっちり絞った布きんで何度も何度も拭きました。

最後に消毒して完了!

・テーブルはほぼ未使用

ちなみに我が家は食卓がローテーブルなので、付属のテーブルはほぼ未使用でした。

汚れもないし、上のマット(?)も全然使ってなかったのでものすごくキレイでした。

この辺は「使わなくなったらできるだけ売ろう!」と考えていた母のセコケチ精神が幸いしたみたいです(笑)

・気になる買取価格は?

このベビーチェアの買取価格は、

700円!

元値を考えたらかなり高額な方だと思います。

ちなみにメルカリでは1,500円くらいで売れてました。

(・・・メルカリすげぇな。)

自分的には満足

今回、結構満足できたのがこの2点でした。

想像よりもいい値が付いたなと。

でもあれですね。

売るならメルカリがいいですね(笑)

いろんな人とやり取りしたり、こちらの住所・氏名をさらしたり、トラブルになったり・・・ともろもろ考えると私にはやっぱりハードル高いですが。

きっと、慣れたらすごく便利なんでしょうね。


スポンサーリンク



コメントを残す

このページの先頭へ