【リサイクルショップで売ってみた】意外と値が付かなかったモノは?

安い

売ってみたシリーズはこちら→チャイルドシート編ベビーカ編意外と高く売れたもの

高く売れたものもあれば、当然ほとんど値が付かなかったものもあります。

ただ、値段が付いただけマシと言いますか、売れなかった場合、お店で処分してくれればいいのですが持ち帰らなければならないものもあるかもしれません。

今回は、もし処分できないと返されたら、それはそれで困るものだったので、ほんと安くても何でも「買い取ってくれてありがとう!!」という気持ちでした。

オイルヒーター

それがこちら、オイルヒーターです。

中にオイルが入ってるから、こちらで処分となったらなんだかめんどくさそう。

売れなければ、せめてお店で処分してほしいなぁと思っていました。

・勢いで買ってしまった家電NO.1

・・・なんなんでしょうね?子どもが生まれたときのお花畑脳ってやつは。

赤ちゃん雑誌見てて、「買わなきゃいかん」って気になってしまったわけですよ。

  • ほんのり暖かい
  • 空気がきれい
  • 触っても熱くない

こんなん、赤ちゃんがいたら買っちゃうでしょ(笑)

おまけに電気代もそれほどかからんときたもんだ!

・それなりに活躍はしました

一応ね、活躍はしたんですよ?それなりに。

私は完全母乳だったので、夜中も乳出さなきゃいけなくて寒かったんです。

息子は夏生まれなので、10月後半くらいからはぼちぼち使ってたかなぁ。

断乳してからも寝相が悪くてすぐに布団をはいでしまう息子のために、あってよかったとは思います。

小さな声で言わせてもらえば、なくてもよかったですが(笑)

・二人目は秋生まれ!さぞや活躍すると思いきや・・・

娘は秋生まれです。

これは、さぞかし大活躍だろう!と思っていたのですが、里帰り出産から戻る時期が予定を大幅に越しまして、自宅に戻ったのが春!

朝晩冷え込む日もありましたが、娘の時にはほとんど使われなかったオイルヒーター。

・超美品!

もともとそんなに汚れるものでもないですし、めっちゃ美品でした。

もちろん動作確認OK!

ただ、説明書がどれだけ探しても出てきませんでした。

捨てるわけはないんだけどなぁ。

・気になる買取価格は?

レシートを見たときの衝撃ったら(笑)

そりゃあ、引き取ってもらえればラッキーくらいの気持ちではいましたよ?

でもさぁ。。。

キレイだし動くし、そんなに安くもなかったし、もしかしたら結構いい額付いちゃうんじゃね?と淡い期待もしていたわけですよ。

それが、なんと!!!

50円

ご、ご、ご、50円ですって(泣)

ま・・・ね、粗大ごみなら持ち込んでももっとお金かかりますし。

ましてや粗大ごみで出せるかもわかりません。

自分たちで捨てることを考えたらヨシとしないといけませんね。

プーさん 6WAYジムにへんしんメリー

売ろう売ろうと思っていたのに、そういえばすっかり忘れていました。

息子も娘も使わなくなってから随分たちます。

・箱付き、説明書付き

これは、箱も付いているし説明書もあります。

比較的キレイだとは思いますが、ぬいぐるみ部分があるので微妙ですよね。。。

私は抵抗があります。布おもちゃの中古品。

あと、1個息子が歯がためのごとくガジガジした部品があります。

・気になる買取価格は?

なんか書いててすでに売れるわけないなと思ってきました(笑)

買取価格は60円でした。

まぁ、元値もそんなにしませんし、こんなものかもしれません。

・負け惜しみ?(笑)

軽く落ち込みそうになるので今回メルカリは見てませんが、これは個人売買は避けたいです。

なぜって、クレームになりそうだから(笑)

赤ちゃんが使うものだし少しくらいの汚れはしょうがない・・・と思えたらいいですが、赤ちゃんが使うものだからこそキレイなのがいいですもんね。

息子の歯形でいっぱいのおもちゃとか、そりゃあイヤですわ。

ベビーチェア

最後はベビーチェアです。

ミッキーのベビーチェアが結構高く売れたので期待の品です(笑)

値段もミッキーのよりは高そうだし、ほぼ未使用でめっちゃキレイです。

あ、ちなみに旦那の会社の方から出産祝いでいただいたものでした。

・重くて座らせづらい

折りたためるので場所を取らないのはよかったのですが、木なので重い。

開くとテーブルが付いているので、座らせづらい。

息子が一時期後ろにのけぞる癖(?)みたいのがあって危なかった。

という理由から、ほとんど使いませんでした。

・気になる買取価格は?

こちらは300円でした。

たぶんこれだけを売っていたら「あら、まあいい方なんじゃない?」と思ったと思います。

ただ、ミッキーが高かった(笑)

やっぱりミッキー可愛いし、軽いし、結構需要あるんでしょうね。

そりゃあ売れるものは高価買取してくれますよね。

最後に

今回売ったベビー用品は以上です。

ロンパースとかもありましたが、全部捨てました。

セパレートの70サイズの服は着れそうなものだけ厳選して友達にあげました。

ファーストシューズだけは、売ることも捨てることもできずまだうちにあります。

迷ってるうちは無理に処分しなくてもいいですからね。

きれいなものから汚れが目立つものまでありますが、どうか誰かの役にたってくれますように。。。


スポンサーリンク



コメントを残す

このページの先頭へ