メリーに首ったけ。

私の誕生日に、旦那が「去年の今頃カレンダー」なるものを作ってくれました。
今年のカレンダーに去年の家族行事が書かれているのです。

ふとそれを見ましたら、去年の10月17日にメリーを購入しておりました。

メリー購入の際、私には絶対譲れないこだわりがありました。
それは、「ゆりかごのうた」の曲が流れること!!!

あの優しい音色、大好きなのです。
私が赤子の頃使用していたメリーからはゆりかごのうたが流れていました。(もちろん記憶にはございませんよ)
見事に洗脳?されたのかは定かではありませんが、とにかく子守唄の中ではダントツで好きなのです。
で、私のメリーのイメージはこんなん↓で止まっていました。
メリー
※画像はお借りしましたm(__)m

今ってメリー使わんの??ってくらい、友達の家とか親戚の家に赤ちゃんを見に行ってもメリーを見なかったんですよね。
・・・たまたまかな。

というわけで、前置きが長くなりましたが買ったメリーはこちら↓

もちろん「ゆりかごのうた」も入ってます♪
そして私、「月齢にあわせて変化させて長く使える」シリーズもこれまた大好きなのです(笑)
ちなみに1歳の誕生日プレゼントには、たっちの頃から3歳頃まで長く使えるという手押し車をあげました。

さて、そんなこんなで我が家にやってきたメリー。
買ったその日から、息子はメリーをガン見しておりました。
特にティガーがお気に入りだったようで、ティガーを追いすぎて寝返りに成功したほど(笑)
その後も、お花の形のゴムっぽい飾りはがじがじ噛んで歯がため代わりに♪
ジムに形を変えてからは、プーさんを触りたいがためにはいはいを習得し。。。
なかなか押すことができなかったボタンをピンポイントで押せるようになり。
今では選曲も思いのまま!

「手をたたきましょう」を歌うと、「足踏みしましょ」のところで足をドンドンします。
「むすんでひらいて」では、「その手を上に」のところで手を上にあげます。
私は歌ったり歌わなかったりですが、旦那はちゃんと毎回歌ってあげるので、旦那がいる時はこの2曲がよくかかります。
ボタンを何回も押して、イントロドンかよ!!ってくらいにちゃんと聞き分けてお目当ての曲を流します。

こんなに喜んでくれるなんて、買ったかいがあったな~と本当に思います。

息子がなかなか寝なくてイライラしていた母ちゃんも、このメリーの音楽によく癒されておりました。


スポンサーリンク



コメントを残す

このページの先頭へ