4歳の女の子におすすめの誕生日プレゼントは?

もうすぐ娘の誕生日です。
(と言ってもまだ1ヶ月以上ありますが)

毎年悩むプレゼント。
特に娘の場合はすぐにクリスマスもやってくるので、2つくらい候補があるとラッキーな感じです。

さてさて、今年は何を贈ろうか。。。

娘のリクエスト

まずは娘に何が欲しいか聞いてみます。
3歳ともなると、もう自分の欲しいものを言えるので、
あとは値段やら本気度を確かめる作業になります(;^ω^)

①ピタゴラス

テレビや雑誌の裏などで可愛い商品を見るたびに「これ欲しい」という娘ですが、
何が欲しいか聞くと必ず答えるのがこちら。

ピタゴラスの女の子ver.です。

なんとなくトイザらスなんかで目にしたことはありますが、特に興味を持っていなかった私。
娘が「ピタゴラの女の子の」というたびに、「あ~、はいはい、女の子の絵が描いた方の箱が欲しいのね~」と思っていました。

単にパッケージが異なるだけだと思っていたのです。

あれって、男女で中身も若干違うんですね。

こういう知育玩具は親としてはどんどん遊んで欲しいと思うので、直前まで気持ちが変わらなければこれで決定かなと思っています。

②自転車

息子が現在、補助なし自転車を練習中です。
載れるようになったら息子に自転車を買う予定なのですが、絶対娘も欲しいって言う・・・。
いや、すでに言ってる(;^ω^)

自転車って、私の周りでは3歳前後で買う人が多いです。
早いと2歳くらいで、後ろに棒が付いてる自転車を買ったり。

娘も補助輪付きなら、ちょっとした坂道でもぐんぐんこげるので、自転車があったら楽しいだろうと思います。

問題は値段かな。。。
でもプレゼント+自転車になるのもキツイので、プレゼントであげるべきか。。。。。

秋冬生まれの女の子は注意!!

上記2つ以外はその時に見て「欲しい」と言っているだけで、すぐ忘れているようでした。

ただ、それよりも上記2つよりもずっと欲しい物・・・
それが、プリキュアグッズです。

去年はクリスマス直前にハマる

時は2017年12月。

それまでまったくプリキュアを見ていなかったのですが、何かのきっかけで見て以来、どハマりした娘。
当時は、キラキラプリキュアアラモードでした。

おぉ~、ついに娘もプリキュアにハマったか~と、感慨深かったのを覚えています。

で。

こんなのとか

こんなのとか

欲しがるわけですよ。

で、ちょうどクリスマスってことで買いますわな、そりゃ。

まさかの・・・・・!!

で、家族で楽しくテレビを見ていたわけですが、どうも話が佳境に入っている気がする・・・?

誰それが留学でいなくなるとか(うろ覚え)、なんか「別れの予感」=終わりのにおいが漂っています。

あれよあれよと年末になり、年明けし、1月も終わりに近づくころ・・・
「次回最終回!」

なぬーーーーーー!?

まさかの終わっちゃいましたよ、プリキュアアラモード。

嫌な予感しかしない

で、2月から新シリーズがスタートするわけです。

想像はつきますよね(笑)

当然、新しいのが欲しくなるんですよ、ハイ。

しかも今回は娘の大好きなハート型になるやつ!!!

欲しがらないわけがない。

それでも11月まで待ってたらまた去年の二の舞を演じてしまいます。

結局・・・

結局、甘々な旦那が息子の誕生日(夏)に一緒に買ってあげました。

ま~ね、せっかく買うなら旬なうちがいいわよね。。。

というわけで、秋冬生まれの女の子ママさんは、プリキュアグッズを買う時期に注意が必要です。
ちょっと待てば2月から新シリーズですからね~(汗)

その他の候補

最近ディズニープリンセスにハマっている娘には、こんなのもいいかな~と思ってます。

リップとかめちゃくちゃ好きそうだし。
(おもちゃのペン型リップをいつも塗り塗りしてます)

3歳のプレゼントでリカちゃんを買ったので、お友達を増やすのもいいかも♪

こういう食べ物屋さん系のおもちゃも好きですね~。

女の子のものは、服もそうですけど色が明るくて見ているだけで楽しくなります。
ただ、娘はピンクが大好きで何でもかんでもピンクを選ぶので、気をつけないとパー子さんみたいになっちゃいますが(;^ω^)

プレゼントを早々に決めて、誕生日プレートやケーキ、飾りつけなんかも考えねば!!


スポンサーリンク



コメントを残す

このページの先頭へ