年末の大掃除で出てきたWiiに熱中する兄妹

年末年始、我が家はテニスやボウリングに熱中しておりました。

ゲームのですけど(;^ω^)

普段使わない筋肉を使い、変なところが筋肉痛になっております。

wiiをやるきっかけ

メルカリを始めて以来、何か売れるものはないかしら?と自宅をギラギラした目で探している私(笑)

年末の大掃除で、テレビボードのBlu-rayレコーダーの下にあるバランスボードを発見!

これ、wii本体とかセットで売れないかしら?何ならゼルダとかのソフトも付けるけど・・・と思い、メルカリ検索。

うまくいけば5,000円くらいでいけるかも?な感じでした。

旦那に相談

そこで、出品してもいいか旦那に確認すると「出してもいいけど売れないと思うよ」と後ろ向きなお返事。

そして「子どもたちできるかなぁ?動くならやってみようか」と。

でももうやらなくなって10年近くたっているゲーム。

果たして動くのかしらと不安いっぱいです。

いくつかのハードル

やはりすんなりとはいきませんでした。

実際に始めるまでにいくつかの障害が・・・

電池が液状化

試しにバランスボードの電池を取り換えようと開けてびっくり!

見事に液状化しておりました。

他もやばいんじゃない・・・とコントローラーの電池を見たら、こちらは大丈夫でした。

てか、電池結構使うのね。。。

センサーバーがない!!

とりあえず電池交換を済ませ、本体の電源を入れます。

コントローラーを操作しますが、あれれ?カーソルみたいなやつが出ないよ??

・・・と、ここで旦那が気づきます。

「そういえばバーみたいのあったね!!」

あぁ、そうでした。確か数年前まではテレビの前に置いてあったはず。

センサーバーの捜索が始まりました。

ちなみにこんなやつです。

写真で推理

心当たりを探しますがまったく見つからず。

諦めてこれだけメルカリで買うか・・・と検索してみると5~600円で買えそうです。

でも、動くかわからないのに買うのもなぁと躊躇。

ところでいつから無いんだろう?と過去の写真を見ながらテレビが写っている写真を探しまくります。

すると、ちょうど息子が生まれてバックにテレビが写っている写真で、片付けた時期が判明!!

息子がつかまり立ちをするようになり、邪魔だからどかそうということになったぽい時期でした。

ついに発見

また思い当たる場所をいくつか探し、ついに発見しました。

よかったーーーーーーーーー!

せっかく買っても動かなかったら悲劇だし、買うことにならなくて本当に良かった(*´з`)

負けず嫌い兄妹

実際にやってみると、さすがに息子はめきめき上手になりました。

娘も予想より出来ています。

ただ、まだまだうまくできない娘は私や旦那に手伝ってほしいと甘えてきます。

楽しくやろうよ・・・

そこでちょっとだけ手を貸すと娘が勝ってしまったりするんですよね。

そうすると息子が烈火のごとく怒ります。

顔を真っ赤にして、床をダンッダンッ!!!と。

・・・・・いやちょっと、負けて悔しいのはわかるけど、床ダンッはやめてくれるかな(=_=)

築15年でいろいろガタがきてるから、ひょんなことで壊れたりするんだよ・・・と家のことが気になる私。

サラブレット

娘は娘で大体誰にも勝てないのでいつも負けてふてくされます。

ゲームなんだからもうちょっと楽しめばいいじゃない・・とは思うものの、二人の負けず嫌いは両親からしっかり受け継いだもの。

私も旦那も生粋の負けず嫌いなんですよね(;^ω^)

この負けず嫌いが良い方向に作用して立派なアスリートにでもなってくれるといいんですけどね。

残念ながら運動神経悪い芸人の母のもとに生まれた二人なので、それはないかな( ;∀;)

まとめ

売るどころか、コントローラーを二つ追加したい気分になるほどハマってしまいました。

ダウンロードが1月末で終了するとかもういろいろ終わりのゲームなのに、ほんと今さらです。

サクッとSwitchとか買えればいいんでしょうけどねぇ、それはなかなか。。。

ただ、ゲームにハマってしまうと外遊びをしなくなるんじゃないかという懸念もありましたが、全然大丈夫でした。

適度に遊ぶ分には家族全員楽しめるのでとても良いと思います。

我が家のWiiブーム、もう少し続きそうです。


スポンサーリンク



コメントを残す

このページの先頭へ