ものぐさ母ちゃんが毎日使いたくなる掃除機。

息子の誕生をきっかけに買い換えた家電はいくつかありますが、買い換えてよかったと一番思ったのが掃除機です。

働いてた時は、仕事をいいわけに掃除機は週末のみ。
専業主婦になっても掃除機の頻度はさほど変わらず・・・^_^;

そんな状況の中、息子が生まれ、さすがにこれはやばいだろうと。
で、今までのスティックタイプの掃除機とおさらばし、ちゃんとしたのを買おうということになりました。

さぁ、旦那の出番です。
我が家では、買おう!と決めるのが私の役目(財布をにぎっているので)。
商品を選ぶのは旦那の役目です。

私はとりあえず店に行って、店員の薦められるままに買っちゃったり、「これ可愛い♪」でサクッと買っちゃったりします。
ですがうちの旦那は、店に行ったらパンフレットを見て・・・。ネットで口コミを見て・・・。デザインも気にするけどコスパも気になる。
使わないような機能もたくさん欲しがる。。。
・・・と、まぁ時間がかかるかかる。
そこまでじっくり吟味して選んだ商品が、私がサクッと決めたやつと同じだったりすることもあってガックリすることもあるようです(プッ)

んで、そんな旦那が選んだ掃除機がこれです。

日立のCV-PW300。

排気がきれい。
軽い。
吸引力が強い。
紙パック式なのでお手入れがラク。→ランニングコストはかかりますが、私が本体を掃除しないことを見越して紙パック式をあえて選びました。
色も赤がキレイでカッコイイ♪

使ってみてびっくり!
きったな~~~~いラグが真っ白になったのです!!!!!!フローリングもピカピカ!
今までは吸い込みが悪く、掃除機をかけた後なのに髪の毛を拾ったり、クイックルワイパーで掃除すると「ほんとに掃除機かけた?!」ってくらいゴミがくっついたりしてました。

目に見えてキレイになるのが嬉しくって、この掃除機が来てからは毎日ちゃんと掃除機かけるようになりました。
息子も掃除機大好きで、犬と戯れるかのようにくっついていますので、排気がキレイなのを買ってよかった!

・・・って別にこれ、モニター記事でもないし、まわし者でもないんですが、本当にオススメです(笑)


スポンサーリンク



コメントを残す

このページの先頭へ