断乳帯を使った断乳。

母乳バンクの記事を書いてるうちにいろいろ思い出したので、今日からしばらくは母乳育児関連の記事を書いていきます。

しこりでパイが痛くて葛根湯を買いに薬局に行った時のこと。
薬剤師さんにオススメを教えてもらい、「あとは冷やしたらいいんですよね?」なんて聞いた時に出たお話。

「冷やすと母乳が止まっちゃうから温めるといいわよ。よくね、女優さんなんかは母乳を止めるためにさらしを巻いて冷やしたりしたのよ。」
と、ソースは?と聞きたくなるような都市伝説風な話をしていました。

その時は、今のところ働く予定もないし母乳止めるなんざ私には関係ないお話~なんて余裕ぶっこいていました。
まさか断乳であんなに苦労するとは思わなかったもんで。。。

今回いい機会だと思いちょっと調べてましたら「断乳帯」なるものがあることを知りました。
スポーツブラみたいな感じで、例の薬剤師さんが言っていたようにまさにさらしのごとく乳を固定して断乳する方法らしい。
でも情報少ない。。。

てか、それならさらしでいいじゃんね?
さらしと言えば、そう!腹帯!!!
・・・って、ケチケチ妊婦な私はもちろん購入しませんでしたが(笑)
あ、腹巻と一体型のガードルタイプのは買いました。
戌の日なんかに、神社によってはさらしの腹帯くれたりするんですよね??(私が行ったところは別途購入も可という感じだったので、もちろん買いませんでした)

話がズレましたが、さらしがあるのなら試してみてもいいかな~なんて思いました。
でも、ぱんぱんに張った乳をきつめに固定・・・って、考えただけで苦しそうなので、あえて買ってまでしなくてもいいかな・・・。
ふつうに張らせておくよりラクなのかしら??う~ん、わかりません。
機会があったらまたあの薬剤師さんにお話聞いてみよっと。


スポンサーリンク



コメントを残す

このページの先頭へ