マザーズバッグあれこれ②

前回はネットで買いました。そして失敗しました。
やっぱり現物を見ないとダメだ!!
・・・・買い物の基本ですね。

息子8ヶ月。
はいはいをするようになって、児童館や子育てセンターに行く機会も増えてきました。
生活リズムも少しずつ落ち着いてきたので、一念発起して2代目バッグを探しに行くことに。

こだわったのは、もちろん軽さ。
斜めがけよりもショルダー。

最初はレスポに落ち着きそうになりました。
でも、レスポは避けたかったのです。
だって。。。
ド定番すぎてつまらんでしょ。
いかにもマザーズバッグというのも避けたかったので、最初から普通のバッグ売り場をまわりました。

そして運命の出会いがあったのです。

私が購入したのはこのタイプのケチャップというカラー。
レッドよりも少し落ち着いた赤です。

マザーズバッグとして作られたものではないけれど、まさにマザーズバッグにうってつけ!
軽いし、ショルダーでも斜めがけでも使える2wayタイプ。
雨に濡れても平気なナイロン製だけど安っぽく見えない。
外ポケットもたくさんあるし、たくさん入れても形がくずれずかっこいい。
カラー展開も豊富。
乳児期が終わっても普通のバッグとして使える。
そして何よりかわいい。

マザーズバッグを買うときは、マザーズバッグにこだわらない方がいいですよ。
普通に自分が気に入ったバッグを買うのが一番!
なんなら手持ちのバッグで十分間に合う場合もあるので、あまりあせって買わなくても大丈夫です。
母乳かミルクかで荷物の量も変わってきますし。

ちなみにこのキプリングでは、最近マザーズバッグも販売しております。
・・・が、それでもやっぱり私は今持ってる方を買うだろうな。。。


スポンサーリンク



コメントを残す

このページの先頭へ