児童館+お昼寝=ママ友ゼロ(泣)

mamatomo

児童館の乳幼児向けイベントは全て午前中にあります。
午後は学童(?)の小学生が来るし、乳幼児はお昼寝の時間なんでしょうね。
午後に児童館に行ったりしますが、見事に誰もいません。

息子、午前中に1回お昼寝します。

たまに午前中起きていることもあってそんな時にイベントが重なると意気揚々と出かけるわけですが、着いてしばらくするとやはり眠くなるようで、ま~ぐずるぐずる。
ひたすら抱っこでうろうろすることになり、イベントに参加することも来ているママさんたちと会話することもなく帰ることもしばしば。

しかし先日、奇跡的に終始ご機嫌で過ごした日がありました。
で、周りを見渡すと、いくつかのグループ。。。
聞こえてくる会話は「この前のどうだった~?」とか「写真送るね~」とか、仲よさそう。

なんかね、ちょいと孤独を感じてしまいました^_^;
他にも誰とも交わってないママさんもいたんですけどね。

話しかけないでオーラでも出てるのかなぁ。。。
ま、出てるかもしれません。
実際、さみしい気持ちとめんどくさい気持ちが半々だし。

でもね~。。。
イベントに毎回参加できてればもう少し他のママさんとも話せるのかな~とか、ママ友が出来てイベントがない日の児童館で誰にも会わないなんてこともなくなるのかな~なんて思ったりしました。

働いてるときは知らない人に話しかけるのとかあまり抵抗なかったんですけどね。
仕事をやめて引きこもり生活をしていたら、すっかり初対面の人と話せなくなりました。

とりあえず今は児童館の職員さんと話すのが唯一のリハビリかも(笑)
あ、あとは散歩途中に話しかけてくるおじちゃんやおばちゃんとの会話くらいですかね^_^;
赤ちゃんと一緒だと、知らない人にやたら話しかけられますよね~。ただし、おじちゃん・おばちゃん限定。。。

ふぅ。月1とかで遊ぶママ友が欲しい。。。

・・・秋だからメランコリックになっているのかしら^_^;


スポンサーリンク



コメントを残す

このページの先頭へ