ベビーマッサージブームの疾きこと風の如く。

去年の11月。
ちょうど一年前に~(by虎舞竜)ってやつですな。←こういうところが旦那にオッサンくさいと言われる所以?てかせめてオバチャンにしてくんないかしら。
あ、すんません。しょっぱなからどうでもいいですね。

えっと、去年の今頃産院のベビーマッサージ教室へ行きました。

流行に疎い私でもさすがに知っていたベビーマッサージ。
エビちゃんの妹さんの宣伝効果もあり、講師を目指す方も増えていますね。

さて、そんな話題のベビーマッサージ。
ベビマ中、たしかに息子は気持ちよさそうでした。
途中でピューーーっとおしっこしちゃって、「リラックスしてる証拠ね~♪」なんて言われ、ついついその気に。
帰宅後すぐにホホバオイルをポチッと購入。

最初の1週間くらいは毎日お風呂上りにがんばりました。
「気持ち良くって、終わった後すぐ寝ちゃう子もいるのよ」って言葉に多大な期待をかけて。
しかし、息子に限ってはまったく効果ナッスィング。
夜11時をまわっても、キラキラと目を輝かせてニッコニコ。

マッサージ中も、リラックスどころか大泣きの日もあるし(そんな時はすぐに中断)。
いつおしっこされるかと気が気じゃないし。←オムツをつけてマッサージしてもいいのですが、そけい部(コマネチのとこ)をぐりぐりされるのは気持ちよさそうなので、やっぱり裸がよかったです。
準備も何気にめんどくさい。←結局これ(笑)

ま、そんなこんなで今じゃベビマのべの字もありません。
お風呂上りにふと思い出すことすらなかったな~。
ホホバオイル、かなり残っててもったいないことしました。

今日久しぶりにやってみようかな。。。
あのオイル、まだ使えるのかしら。

・・・・・・・・・たぶんやらないな(笑)


スポンサーリンク



コメントを残す

このページの先頭へ