夜泣き復活?心が折れた夜。

一時よりは落ち着いたかに思えた夜泣き。
ひどいときは1時間に1回起きることもありましたが、やっと3時間くらいは寝てくれるようになったところでした。

ところが最近、また頻繁に起きるようになりました。
熱帯夜で寝苦しいせいかと思いましたが、涼しくても起きるので違うみたいです。

連日の細切れ睡眠で寝不足が続きイライラしていた私。

この日、22時におっぱいを飲んで就寝。
日中いつにも増して頻回授乳だったので、この時すで10回目。
頻回授乳で乳首はヒリヒリ痛むし、おかしな体勢で腰も痛くなるしで、どんどん心の余裕がなくなっていきました。

息子と一緒に床に就き、泣き声で目が覚める。
時計を見るとちょうど日付が変わったところ。
眠い目をこすりつつ、おっぱいを飲ませてまた就寝。

ふわっといい感じに寝ていたところにまたしても泣き声。
12時50分。
さっきから1時間もたってない(涙)

ついに心が折れました。
泣く息子を抱くこともせず、そのまま旦那が寝る2階の寝室へ直行。
(現在私と息子は旦那とは別の部屋で一緒に寝ています)

「もういやだ!!寝かせてくれ!!」と訴えて、おっぱいを飲ませることもせず息子を旦那にお願いしました。

息子はしばらく泣いていましたが、それでも私が眠りにつく前に静かになりました。さすが旦那!
その後も、遠くでほぇほぇと小さな泣き声が聞こえたりもしましたが、おかげで3時間は眠ることができました。

次の日旦那の仕事が休みだったからできたことです。
甘えっていうか、気が緩んだんだろうな~。

1時前に起きた時におっぱいをあげていたら、もしかしたら息子は3時間寝てくれたかもしれないし、旦那を起こすこともなかったかもしれない。
でもそれって、あの時少しゆっくり寝ることができて、今心に余裕があるから思えることであって。。。
あの時は、「さっきもおっぱい飲んだじゃん!今飲んで、また2時とかに起きるの?!」って思ってしまったんですよね。

かれこれ2週間続いた下痢がようやく治りかけてきた息子。
お腹が痛かったのかもしれません。
小さい体でがんばってるんだよね。

母ちゃん根性無しでごめんね。

でもやっぱり、朝までぐっすり眠りたーーーーーーい!!!


スポンサーリンク



コメントを残す

このページの先頭へ