安定してきたお昼寝時間と旅行と1歳半健診。

やっと、午前中に遊んでお昼ご飯を食べた後2時間前後昼寝というスタイルが確立されてきました。

そこで浮上する問題が、旅行と1歳半健診です。
旅行は午前中に新幹線移動するので、できればその時に寝て欲しい・・・。
しかし、息子にしてみれば「そんな勝手な話あるかいな」ってなもんですよね。

先日も午後に出かける予定があったので、今のうちに寝ておくれ~と、午前中におんぶしてみました。
が、寝やしねぇ(苦笑)
結局その時は、いつも通りお昼寝させて起きてから出かけました。

ま、旅行中は基本抱っこでいる予定なので、うまいこと寝てくれるといいのですが。

1歳半健診の案内も先日郵送されてきました。
集合時間は12:50!!!

健診は1~2時間くらいかかるらしいので、がっつり息子のお昼寝タイムとかぶっています。

歯科検診も身長・体重測定も絶対泣く。
周りの子が泣いてたら絶対泣く。
眠くて泣く。
慣れない環境で泣く。

もう終始泣いてる図しか思い浮かびません。

早めに行こうとは思いますが、お昼ご飯を早くしてしまうと、今後は検診中に「何か食わせろ」と泣くこと必至。
いや~、12:50ってほんとに微妙すぎる時間!!!
いろいろ憂鬱な1歳半健診ですが、この集合時間のおかげでさらに憂鬱になりました・・・。

あ、ちなみに、お昼寝がこの状況で就寝時間は22時です。
朝は7時には起こしています。
う~ん。。。もう少し早く寝てくれてもよさそうなのにな。。。(-_-;)


スポンサーリンク



コメントを残す

このページの先頭へ