お子様メニューか取り分けか。

旅行に向けて準備をしています。
もっぱら気になるのは食事のこと。

1歳2ヶ月で旅行した時は、BFを持って行きました。
・・・が、ほとんど食べず。
結局、持参したパンと大人の食事を取り分けしました。
その時は食べる量はまだ大人の1/3くらいだったので、取り分けで十分な感じでした。

現在息子は大人の半分の量を食べます。
いや。。。2/3くらいは食べているかもしれません。

先日我が家で忘年会をした時のこと。
作るのが面倒なので、お寿司を買ってきました。
息子の分だけはいつも通りに食事を作りました。
息子にも、お寿司初体験~♪ってことで、たまごを1貫だけあげてみました。
すると、ものすごく気に入った様子で、もっとくれアピール。
その日は、いつもの食事+お寿司2貫を完食しました。

そのくらいよく食べるので、さすがに取り分けじゃあ母ちゃんつらい・・・(笑)
しかも、ちょっと付け合せの温野菜を・・・とかってレベルじゃないので、大人が食べれる食事もかなり制限されますよね。
じゃあお子様メニュー?と見てみますが、何か味が濃そう。

息子の食事はまだかなりの薄味です。
野菜は茹でただけ。(だしで煮るなんて手の込んだことはしません。塩も入れません。)
食パンはバターもジャムも塗りません。(野菜やチーズを乗せることはありますが、そのままでもパクパク食べます)
カレーはまだ食べたことがありません。
ファストフードなんてもってのほか。

まぁ、旅行の時だけなんで、ちょっとくらい味の濃いものでもいいかな~とは思うのですが、息子が受け付けるかどうか。。。

朝はホテルのバイキングなので、ご飯と納豆と豆腐さえあれば何とかなるんですけどね。
いっそ朝のバイキングで昼用のお弁当も作ってしまいたい(笑)

荷物が増えて大変だったけど、BF食べてくれる時期はラクだったなぁ。。。
もう少ししたらお子様メニューでオッケーなんだろうし、この時期の外食はいろいろと難しいですね。


スポンサーリンク



コメントを残す

このページの先頭へ