行くなら今だよ!花やしき。

このブログは、ブログ村の2012年生まれの子育てカテゴリーに登録しているので、読者様は1歳前後の子を持つママさんが多いんだろうなぁという前提で書きます。

浅草の花やしき、遊園地デビューにはもってこいです!!

何が良いかって、まず安い!
今回、大人2人と子ども1人でかかった費用は合計1000円!!
ただし、普通は入園料大人@900円×2プラス乗り物代がかかります。
今回は入園ご招待券を貰えたので乗り物代だけでいけました。

付き添いで乗る大人は乗り物代がかかりません。
1歳の子が乗れる乗り物なんて限られていますので、フリーパスは買わず、回数券で十分です。
つまり、家族3人で乗るときは大人1人分の乗り物代がかかり、大人1人が撮影係として乗らずに待つ場合は乗り物代がかからないというわけです。
スバラシイですね(笑)

ちなみに私たちは1000円で11枚つづりの回数券を買いましたが、結局余ってしまい、最後に私一人でローラーコースターに乗って消化しました(^-^;
1歳児が乗れるのは、ほとんど2枚なので、なかなか減らないんですよね。

乗り物のゆるさ加減がまた絶妙(笑)
待ち時間もほとんど無いし、ほんと快適でした。
狭さも魅力で、ベビーカーが無くても全然平気でした。

お昼も中で食べました。
息子の分は焼きそばとおでんを取り分けたり、豚まんの皮だけ食べさせたりしてなんとかなりました。

2歳以降は乗り物代がかかってきたりするので(入場は4歳まで無料)、行くなら1歳の今のうち!!
ちなみに招待券はオークションで売ってたりもします。
前はスカイツリーの半券で入場無料だったらしいですが、今もやってるかはわかりません<(_ _*)>

ま、そうは言っても肝心の息子の反応は、緊張していたのか様子を伺っていたのかほぼ無表情でしたけどね(^-^;
豚まんの皮を食べてるときが一番ゴキゲンだったなぁ…。

なお今回の旅行では、ディズニーリゾートにも行ってきました。
これはこれでいろいろありましたね。
詳しくはこちらをどうぞ。
⇒ 「1歳児と行くディズニーリゾート。


スポンサーリンク



コメントを残す

このページの先頭へ