授乳ブラかブラトップか。

とにかく期間限定品を増やさないことを考えていた私。
出産前のネット検索の結果、「授乳ブラは必要ない。ブラトップが意外と使える。」という結論に達しました。

で、産後。
こんなに乳出してなきゃいけないんじゃ、ブラトップさえ必要ないんじゃ?と思うこともありましたが、授乳パッドをしないとブラに染みが付くほど乳が出ておりましたので、とりあえずブラは必要。
しばらくは普通に生活していましたが、ある日猛烈に乳が張りカッチカチになったのでした。
すると、ワイヤーも入っていないブラトップなのに、何だかとっても痛い。

がまんできない不快感に、ものは試しと授乳ブラの購入を決意。
おっぱいを出しやすい構造ってだけで、別に張りを抑える効果なんてないんですがね。
しかし、大事なのはフィット感。

なんだろう。優しく包み込まれる感覚で、心なしか痛みも和らいだ気がする。。。
多少のカップっぽさも痛かったんですね。
完全なる布で抑える程度にしたかったというか。
(表現が難しい)

そんなわけで、需要と供給のバランスが取れてサシ乳状態になるまでは、しばらく授乳ブラが活躍しました。

ちなみに今はまたブラトップに戻ってます。

でもこれは、かなり個人差があるんだろうなぁ。
ブラトップだけでいける人もいるので、授乳ブラは最初から買っておくことはしない方がいいと思います。
スポーツブラで代用って人も見たけど、個人的にはアンダーの締め付けが苦しそうな気がするのですが、どうなんでしょ。


スポンサーリンク



コメントを残す

このページの先頭へ