乳児を抱いた女性から携帯を奪い、けがをさせた男を逮捕。

1日午後6時35分頃、神奈川県厚木市妻田東の路上で、10か月の長男を抱いて歩いていた同県寒川町の無職女性(23)が、刃物を持った男に「金を出せ」などと脅され、携帯電話を奪われた。
女性は男ともみ合った際に転倒し、手に軽傷。長男も頭を地面で打ち、打撲の軽傷を負った。
路線バスの男性運転手が目撃して110番。厚木署員が捜索していたところ、同日午後10時前、現場から約700メートル離れた路上で、包丁をズボンに隠し持っていた男を発見。銃刀法違反容疑で現行犯逮捕した。
(2014年1月2日02時27分 読売新聞)

年末年始って物騒な事件が多いですね。

赤子と一緒にいると、とにかくよく話かけられます。
主に、おじいちゃんおばあちゃんに。
幸い、いきなり赤子を触ったり、「もっと~~しないとダメよ」なんて言っちゃう系の人とは出会ったことがなく、平和なやりとりで終わります。

でもやっぱり、ほのかな恐怖心というか、警戒心は常に抱いています。
赤子連れだと、逃げることも抵抗することもままならないですからね。
いきなりバッグを奪われたら・・・とか、ベビーカーごと倒されたら・・・とか、考えると本当にこわいです。
世の中いろんな人がいますので、まぁ用心するに越したことはないですよね。

このニュースの女性は、男ともみあった際に転倒してけがをし、赤子もけがをしてしまったとのことですが、気持ちはわからなくもないですが、抵抗するのは怖いですよね。
特にこの男性は刃物を持ってたって言うし・・・。
逃げるが勝ち!!
多少の現金や携帯ならあきらめて、すぐに自分と赤子の身の安全を考えた方がいいですよね。


スポンサーリンク



コメントを残す

このページの先頭へ