こどもちゃれんじDM停止の手続きと電話番号。

最近のこどもちゃれんじのDMは、案内だけでお試し絵本も入ってこなくなりました。
そろそろ潮時ね~・・・と、停止の為の手続きを調べておりましたら、どうやらネットでできるらしい。

おぉ!やるじゃんベネッセ(←上から 笑)と思いつつ、いそいそとハガキを準備。
なになに?アクセスコードを入力ね・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・どれやねん( ̄  ̄メ)

ご丁寧にハガキでの記載例なんてのも載せてますが、うちに来たハガキには一切書いてませんよ?そんなコード。
で、下の方に、アクセスコードがわからない場合の連絡先ってことでフリーダイヤルがありました。

何?電話させて最新の個人情報を得ようとか、そういう魂胆??
「お客様コードを・・・お名前を・・・ご住所を・・・」って、そういう一連の流れがめんどうだからネットで済ませたいんだっつーの。

そんなわけで、今回アクセスコードを探す為にハガキをわりと詳しく見たんですが、このこどもちゃれんじ、一度入会したら、退会の手続きをしない限り「高校3年生」まで教材が届くんだそうな。。。
名前のイメージから、なんとなく小学生くらいまで?とか思ってましたが、そんなに長いこと教材届くんですね^_^;

・・・って、そんなことはどうでもいいんです。
案内停止さえできれば!!
でも、電話はしません。なんか思うツボって感じでくやしいから(笑)
こうなったら意地でもアクセスコードを入力してネットで停止手続きしてやるーーー!!!
こどもちゃれんじのDMが届く日が初めて待ち遠しいと思う、そんな昼下がりでございました(笑)

あ、ちなみに電話番号は0120-925400だそうです。
どなたか電話で停止手続きされた方いらっしゃいましたら、どんなだったか教えてくださいまし。


スポンサーリンク



コメントを残す

このページの先頭へ