名前付け完了しました。

140528-iron

突然ですが、私、アイロンがけと裁縫が死ぬほど嫌いです。

小学校の時に巾着袋を作った時は、針で指を刺しまくり血の付いた袋を提出(-_-;)
高校でスカートを作った時はアイロンをかけているのになぜかシワシワになっていくスカートに、友人が見かねて「やったげよっか?」と呆れ顔で言われたり。

編み物の課題は全部母に作ってもらい、中学で人形を作った時は祖母が洋服を作ってくれました。
社長のワイシャツの袖口のボタンが外れたときは器用な男性社員が付けてあげてるのを尊敬の眼差しで見ることしかできませんでした(笑)←さすがにボタン付けくらいは出来ますが、社長のなんてムリ。

旦那はワイシャツを着る仕事ではありませんので助かりましたが、10年以上勤めた会社の制服にアイロンがけをし、まぁ学生時代よりはまともにアイロンがけできるようになりました。

…と、前置きが長くなりましたが、アイロンがけの苦手意識は今も健在で、息子の服に名前を付けるためにアイロンを出さないといけないと思うだけでかなり憂鬱でした。
でも縫うなんて最初から考えてないので、アイロンで付けれるタイプのシールを購入しました。

はぁ。。。
本格的に保育園や幼稚園に通うようになったら、きっともっとめんどうですよね。

お遊戯会の衣装を作れとか、そういう事態にならないように幼稚園の情報収集念入りにしておかなくっちゃ(。>д<)


スポンサーリンク



コメントを残す

このページの先頭へ