【キッズ時計】ボードのサイズやら素材やら。

無事キッズ時計の撮影が終了しました。
撮影のお話はまた後日。
本日は、ボードのお話。

まず必須なのはB4の黒画用紙。
で、黒画用紙を探しに行く前に、ある程度のイメージを決めました。
使う色や素材については見てから決めようかな・・・と。

わりと品揃えのいい画材屋へ行きましたが、画用紙が四つ切とかそういうサイズ展開でB4は手に入らず。
マジックや絵の具、シールなども見ましたがいまいちピンとくるものがなく、結局ここでは何も買いませんでした。

フェルトなんかで作るのもかわいいかな~と一瞬考えましたが、いろんな色を揃えたりすると結構な枚数になりそうで、こんな一時のものにそこまでお金をかけたくはないな~と思い、フェルト案はすぐに打ち消されました。

結局使うことにしたのは色画用紙。

↑こういうのを買うと、B4だし黒もあるし、色々あるからどんな絵でも対応できて便利♪

さて、材料も揃ったので、いよいよボード作り開始です。
切って、貼って~・・・楽勝ね!!と思っていましたが、意外と大変。
何が大変って、字や数字を切るのが難しい。のりで貼ってふにゃふにゃになったり・・・。
額の分を考えて上下左右1,5cm程度あけなければならないので意外と細かい作業になったりもします。

週末は旦那が息子と寝てくれるので、二人が寝た後に黙々と作業しておりました。
ま、テレビ観ながらお酒呑みつつ作っていたので多少粗い部分はありますが、それでもなかなか可愛い作品が仕上がりました(=v=)

さて、実際の撮影はと言うと・・・・
⇒ 「【キッズ時計】撮影は大変でした。


スポンサーリンク



コメントを残す

このページの先頭へ