布おむつNOススメ1~きっかけ~

生後10ヶ月になる頃まで、布おむつでした。
しかし、もしこれから出産される方で布おむつを考えている人がいたら言いたい。。。
「もう少し考えた方がいいよ。・・・てか、やめたほうがいいかも」と。

というわけで、今日からしばらくは、私の超後ろ向きな布おむつ育児体験記を書いていきます(笑)

まずは、超めんどくさがりな私がなぜ超めんどくさい布おむつを選んでしまったか。について。。。

女性なら、誰しもナプキンかぶれを経験したことがあると思います。
私も、薬を使うとかいうほどではありませんでしたが、かゆくなったりということが何度かありました。
赤ちゃんの肌は薄くてやわらかいので、やはりできるだけ刺激を避けてあげたいと思ったのです。

トイレトレーニングが楽になるかも?とも思いました。
布おむつはおむつ外れが早いというイメージがあったので。

産院が布おむつだったというのも大きな要因の一つです。

おむつを買わなくていいし、経済的だよね♪とも思いました。

きっと、布おむつのメリットは多いでしょう。
しかし私はやっぱり布おむつは勧めません。
上にあげたきっかけは、一つもメリットではありませんでした。
その理由については次回以降詳しく書いていきます。


スポンサーリンク



コメントを残す

このページの先頭へ