布おむつNOススメ7~いまだにナゾな1歳前後のおむつ替え~

10ヶ月で挫折した布おむつ育児。
挫折した理由はいくつか(も)ありますが、おむつ替えがものすごく難しい作業になったのがこの頃でした。

足をびよんびよん、寝返りごろんごろん、はいはいで動こうとする・・・
おむつ替えがイヤなのか、ただ単に動けて楽しいのかわかりませんが、とにかく動く動く。
おむつはぐちゃぐちゃ。何回もやり直して、結局「もうこれでいっか」という感じで終了。はい、ぐったり。。。
パンツ型の紙おむつなら、サッと履かせて終了♪ですよね。

立ったままなんて絶対ムリだし(少なくとも私の技量ではムリでした)、動き回る息子を足で押さえて毎回格闘でヘロヘロになっていました。

いやはや、この頃のおむつ替えって、本当にみなさまどうしてるんでしょう。
パンツ型紙おむつに替えた時の快適さといったら、もう!!!
あんなに布にこだわった私ってバカ?!とさえ思いましたね(笑)

おとなしい子なら、おむつが外れるまで布でいけるんでしょうね。
実際布おむつでやり抜いた方もたくさんおられるんでしょうし。
でも私はムリでした~~~(>_<) 負けず嫌いな性格なので、途中で挫折することに敗北感を感じたりするんですが、布おむつに限っては爽快感が勝りました。 あ、そういえばパンツ型の布おむつもあるみたいです。 ちらっと検討しそうになりましたが、すぐに自分の中で却下しました。


スポンサーリンク



コメントを残す

このページの先頭へ