布おむつNOススメ8~おむつがはずれたら~

布おむつって、人に譲ることもできないし(中には譲る人もいるのかもだけど)、売ることもできないし、リメイクすることもできません。
最初は二人目が産まれても使えるし♪と思っていましたが、布おむつの大変さを知った今、二人目に使用する予定はありません。

友人が布おむつで育てた経験があることを今さら知り、使い終わった布おむつの行方を聞きましたら、トイレトレーニング中に漏らしたときに雑巾代わりに使っていたとのこと。
なるほどね~!!!
ただ捨てるのももったいないし、全然惜しくないから使い捨てできるもんね。

しかしやっぱり、そのくらいしか使いみちないってことですよね(-_-;)
私はトイレトレーニングはちょっと遅めでもいいかな~と思っているので、たぶんそんなに漏らしたりはしないんじゃないかと勝手に思っているし。。。(甘いかな?)

おむつカバーもね、ものすごくもったいないんですよね。
でも、絶対横漏れはするから、汚れないわけないんです。
てか、いくら新品同様にキレイでも、使用済みのおむつカバーなんて抵抗ありまくりですよね。
それこそ雑巾代わりにもできないし、捨てるしかないんだと思います。
なんとなくまだしまっておいてますが、断捨離とかした時に、捨てるんだろうなぁ。。。

そう思うとちょっとだけ寂しい気もしますが、それでも二人目は紙おむつにします(笑)
そんなメランコリックな感傷だけではとてもじゃないけどまたあの苦労をする気にはなれないんですよね~。


スポンサーリンク



コメントを残す

このページの先頭へ