妊娠中の食の嗜好と赤ちゃんの性別。

つわり、ようやく落ち着いてきたみたいです。
まだ夕方頃にムカムカすることはありますが、吐かなくなりました。

さて、つわりが落ち着いたら、次の関心事は赤ちゃんの性別♪

つわりが辛い辛いと騒いでいた私ですが、ここ数日妊婦ともつわり中とも思えない食生活が続きました。
コロッケ、天ぷら、麻婆豆腐、回鍋肉・・・。
ね?ひどいでしょ(笑)
なにこのこってりのオンパレード^_^;
麻婆豆腐の日は吐いたときにひき肉が喉にひっかかって辛かったな。。。(汚話失礼)

でも食べられるのです。揚げ物もにんにくを使った料理も!
で、逆に食べられなくなったのは焼き魚。
何だか生臭い感じがして、どうにも箸が進みません。

根拠はないと言いますが、よく聞くのは「肉が食べたくなったら男の子、魚や野菜が食べたくなったら女の子」ってやつです。

ってことは、男の子???

実は私、お腹の子は8割方男の子じゃないかと思っています。
根拠はありません。
でも、心のどこかで女の子を希望している自分がいるので、そんな期待はことごとく裏切られるんだろうなぁと予想。

ちなみに息子の時は、なぜか9割方女の子と信じていたので、性別を聞いた時は本当にびっくりしました^_^;
ま、私の勘なんてその程度です。

今日、やっと息子の冬服や小さくなって着れなくなった洋服を片付けたのですが、自分で気に入って買ったものばかりなので、「次も男の子ならまたこの服を着せられるし、まぁいっか。」と思った次第です。

「子どもはお腹の子の性別がわかる」というのもよく聞く話なので、息子にどっち?と聞いてみたいところですが、まだ語尾しか言わないことが多い息子は「と!」って言う可能性大(笑)
弟でも妹でも語尾は「と」なので、わかりませんね^_^;

あ、男?女?って聞けばいいのか。
ムムム。。。聞いてみたいような怖いような。

いずれにしても楽しみです(*´艸`*)
さてさて、どうなることやら。


スポンサーリンク



コメントを残す

このページの先頭へ